SANPRO COMMUNICATION ダイレクトビジネス支援のエキスパート サンプロコミュニケーション株式会社

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サービス事例

CM・インフォマ制作ポイント

  • 通販企業の飛躍的な成長に欠かせないインフォマーシャルを
    主軸に商品認知拡大、新規顧客獲得で通信販売の拡大をサポートします。

インフォマーシャル制作での購買意欲を引き立てる構成ポイント

  • 問題提起(「なぜその商品を買わなければならないのか」)
  • 成分・メカニズムの解説 (原材料や成分などの裏づけ)
  • 実演・デモ(初めてでも安心して使用できる)
  • 体験談(若くて元気に見える、理想となる愛用者)
  • わかりやすいオファー(通常価格とのギャップ、初回限定での条件付での価格設定)
  • インフォマーシャルのマスト要素ができるだけ多く、より適切な順番で
    組み合わされていると、納得感が得られ、購入につながります。

インフォマーシャル制作での購買意欲を引き立てる構成ポイント

  • 成功したノウハウだけをご提案いたします。
  • 弊社のインフォマーシャル制作実績は100本以上。
    10年に渡る制作実績と30社を超える通販会社様との
    お取引の中で、多くの成功事例も体験しています。
    弊社ではこれらのノウハウを生かし、番組構成から撮影まで、
    お客様へ成功したノウハウだけをご提案いたします。
  • 一貫したクオリティ追求に妥協はありません。
  • インフォマーシャルでは、商品を手にとることの
    できない消費者に「買いたい」と思わせるだけの強い
    広告力が必要です。そのため、広告のクオリティにより
    レスポンスは大きく左右されます。

    弊社では、台本作りからキャスティング・撮影・編集など
    全てにおいて、経験豊富な専門のクリエイティブチームが
    成功に導くため細心の注意を払って制作しています。
  • 徹底したクリエイティブテストを実施します。
  • インフォマーシャルは1回目の放送で良くも悪くも
    結果がはっきりと分かれます。一度売れるコンテンツを
    作れば1年間は同じコンテンツで売り上げを上げ続けることも
    可能です。

    1回目の放送で思うような結果が出なかった場合には、
    コンテンツの見直しを行い、あらかじめ撮影しておいた、
    価格面やプレミアム面などのクロージングパーツで訴求を
    つけた内容に再編集し、目標のレスポンスが取れる
    コンテンツへと仕上げていきます。

インフォマーシャルの発展的展開

  • 店舗を持たない通販会社にとっては広告が商品と
    消費者をつなぐ唯一の接点となります。
    注文を受け付けることが目的の通販広告には通常の
    CMよりも、尺の長いインフォマーシャルが最適で、
    通販において今や欠かせない広告手法となっています。

    尺は、60秒や90秒の短い広告から番組形式の長いものまで
    幅が広く、予算や内容に合わせて放送ボリュームを検討する
    こともできます。
  • 尺と放送枠の関係
  • ※30分の場合、番組枠としての放送になるため、インフォマーシャルの
    実質的な尺の長さは29分となります。(60分の場合は55分)
  • 長尺と短尺を段階的に展開し、かつ併用よる効率的な効果イメージ
  • 長尺と短尺を段階的に展開し、かつ併用することによって、
    効率的に「売り場」を拡げ、CPO(※)を長期間維持していくことに繋がります。
    ※CPO・・・商品を売り出すのに必要なコストを受注した注文数で除算して
    算出する数値のこと。


    コンテンツ調査により、有効なシーンを分析・抽出。
    適切に再構成を行います。オファーは「キャンペーン企画」にすることで
    情報量が少なくても購入決断をしやすくさせます。

テレビ広告の流れ

  • STEP1
  • 商品の内容や特性、予算をお聞きし、コンテンツ内容や
    放送枠を検討します。
  • STEP2
  • コンテンツの内容や長さをご提案します。
    (構成案、絵コンテなど)内容は双方にて納得いくまで
    撮影後まで繰り返し行います。
  • STEP3
  • 番組の台本を作りこみます。また、同時にキャスティング
    (タレントや体験者の段取り)を行います。
  • STEP4
  • 放送局の審査が行われます。審査の結果、必要に応じて
    局ごとに台本も作り変えます。
  • STEP5
  • 台本に沿った撮影を行い、編集用素材を揃えていきます。
     (撮影日数は2~4日間程度)
  • STEP6
  • 撮影した映像素材を吟味しながら編集作業の中で
    ベストな状態へと組み立てて行きます。
    最初の段階では、構成全体を理解して頂きたいため
    番組尺より長めに編集を行います。
  • STEP7
  • 放送直後からお客様からのレスポンスがあります。
    ご対応をお願いします。コンタクトセンター運営なども
    ご依頼頂ければ一貫したサポートが可能です。
    (お客様対応時のアドバイス、ご提案も行います)
  • STEP8
  • レスポンス状況を把握し分析します。
  • STEP9
  • クロージング部分は様々なパターンを準備しているため、
    効果測定の内容によって、差し替えながら番組内容を
    見直していきます。
    また、映像としてウェブサイトなどの他媒体での2次利用も可能です。
    ご相談ください。

まずはご相談だけでもかまいません。詳しい内容をご説明させていただきます。

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